2017年07月16日

あついあつい

こんにちは顔1(うれしいカオ)

暑い夏になりました。体調いかがですか?
夏バテや体調崩されている方が多いです。
暑くなって、体も驚きますよね。

私もギラギラの太陽に一瞬げげっとひるんでから、
鎌倉に出勤しています。

体力がいる季節は、いつもより多めに寝ると
大体なんとかなると思います。
睡眠の力は大きいとよく思います。

夜、冷房つけて眠る人は扉や窓をすこしあけて眠ると
冷房病になりにくいです。

節電が気になる人は、テレビの電力消費量はとても多いので、
日中テレビをみるのを控えたりなどで
バランスとってください。

ラジオやpodcastや音楽は、他のことをすすめながらできる点も
いいなと思います。

お昼休みの短時間のお昼寝もオススメです。
コーヒーを飲んで、寝ると起きるときにカフェインの効果が出て
スッキリ起きられます。

精油はペパーミントやユーカリがおすすめです。
頭が重いのをすっきりさせ、クリアな気持ちになります。

夏で冷えてしまっている人は、
スイートマジョラムいいですよー。

眠る前は、ラベンダーで自律神経を整えて。夜のユーカリもいいです。

コットンに1滴、粗塩に1滴から、気軽に香りをたのしんでください。

お風呂で半身浴をしたり、運動したり、サウナにいったり
汗をかくことも、体調が落ち着くためにとてもいいです。
(水分補給はわすれずに)

Luminosaも夏の疲れたお身体と心のバランスをとるケアします。
ご自身から力が湧いてくる調整とお手伝いをしますきらきら
ご自身のケアを加速させたり、なんだか元気が出ないとき。
お気軽にいらしてください。
夏の鎌倉の緑や空の色もお楽しみください。


体を夏にならしながら、
夏の魅力のある
花火や海や山、かき氷、入道雲たのしんでくださいね。
夏の行事って楽しいもの多いです。

やすみやすみ、季節ならではの時間をたのしみましょうきらきら
posted by eiko at 00:00| 日記